フル?アルバムとしては、活動凍結(jié)前の最終作。過去発表されたアルバムは全て英語のタイトルだったが、本作は自身初の日本語タイトルとなった。
「夜をこえて」は本作に先立ってシングルリリースされたが、アルバム収録に際しドラムが打ち込みから生楽器に差し替えられた。また、「君を二度とはなさない」はアルバムからのリカット?シングルとして同年9月にリリースされたが、間奏にドラム?ソロが加えられている?!妇浃辘郡盲縎CUBA DIVING」には曲中數(shù)箇所に“作者が海中で體験した「無音の音」を再現(xiàn)した”発信音が収録されており、ブックレットには“本製品および再生機器などの故障ではありません”との記載がある。アルバム?タイトル曲「あるがままに」は、後にベスト?アルバム『1988-1993』に収録されたほか、2012年には初のリメイク?ベスト?アルバム『REBIRTH 1 ?re-make best?』にリテイク?ヴァージョンで収録された。
ブックレット最終ページには本作における、角松自身のメッセージが記載。
邦樂老大級人物角松敏生的第17張錄音室大碟,風(fēng)格采用了從未使用過的夜店,或者說是夜晚街頭孤獨的抒情風(fēng),縱觀早期日本樂壇,這種風(fēng)格的專輯實屬罕見,可以說是一個邦樂的里程碑了.?
聽過角松敏生早期的朋友應(yīng)該知道,他和山下達郎一樣屬于日本AOR風(fēng)格(アダルト?オリエンテッド?ロック adult oriented rock) 也是現(xiàn)在被歐美稱為成人流行搖滾的風(fēng)格.?
當(dāng)時81年出道時期的角松敏生,就是那種"海灘風(fēng)",多以描寫拋開城市喧囂貼近海岸的心情,不過角松敏生的早期帶上了更多的fusion,更是奠定了日本第一位的fusion歌手地位.(不過現(xiàn)在的他已經(jīng)不經(jīng)常做偶喜歡的那種fusion風(fēng)了).?
再回到這張92年的專輯,如果喜歡聽90年代邦樂的朋友,肯定會喜歡這張制作精良,在當(dāng)初或者說現(xiàn)代很多歌手都很難超越的編曲和配器的專輯,曲目抒情為主, 多以描寫夜晚孤獨惆悵的心情,像是水滴般的鍵盤點綴,哀傷并且hifi的guitar solo,大氣的鼓點貫穿著整張專輯,再配上角松敏生那把永遠不會因為抽煙而沙啞的透明嗓音...,沉醉在這張夜晚氣氛濃重,帶有強烈個人哀傷色彩的專輯中吧.
"/>專輯簡介:
フル?アルバムとしては、活動凍結(jié)前の最終作。過去発表されたアルバムは全て英語のタイトルだったが、本作は自身初の日本語タイトルとなった。
「夜をこえて」は本作に先立ってシングルリ更多>
フル?アルバムとしては、活動凍結(jié)前の最終作。過去発表されたアルバムは全て英語のタイトルだったが、本作は自身初の日本語タイトルとなった。
「夜をこえて」は本作に先立ってシングルリリースされたが、アルバム収録に際しドラムが打ち込みから生楽器に差し替えられた。また、「君を二度とはなさない」はアルバムからのリカット?シングルとして同年9月にリリースされたが、間奏にドラム?ソロが加えられている?!妇浃辘郡盲縎CUBA DIVING」には曲中數(shù)箇所に“作者が海中で體験した「無音の音」を再現(xiàn)した”発信音が収録されており、ブックレットには“本製品および再生機器などの故障ではありません”との記載がある。アルバム?タイトル曲「あるがままに」は、後にベスト?アルバム『1988-1993』に収録されたほか、2012年には初のリメイク?ベスト?アルバム『REBIRTH 1 ?re-make best?』にリテイク?ヴァージョンで収録された。
ブックレット最終ページには本作における、角松自身のメッセージが記載。
邦樂老大級人物角松敏生的第17張錄音室大碟,風(fēng)格采用了從未使用過的夜店,或者說是夜晚街頭孤獨的抒情風(fēng),縱觀早期日本樂壇,這種風(fēng)格的專輯實屬罕見,可以說是一個邦樂的里程碑了.?
聽過角松敏生早期的朋友應(yīng)該知道,他和山下達郎一樣屬于日本AOR風(fēng)格(アダルト?オリエンテッド?ロック adult oriented rock) 也是現(xiàn)在被歐美稱為成人流行搖滾的風(fēng)格.?
當(dāng)時81年出道時期的角松敏生,就是那種"海灘風(fēng)",多以描寫拋開城市喧囂貼近海岸的心情,不過角松敏生的早期帶上了更多的fusion,更是奠定了日本第一位的fusion歌手地位.(不過現(xiàn)在的他已經(jīng)不經(jīng)常做偶喜歡的那種fusion風(fēng)了).?
再回到這張92年的專輯,如果喜歡聽90年代邦樂的朋友,肯定會喜歡這張制作精良,在當(dāng)初或者說現(xiàn)代很多歌手都很難超越的編曲和配器的專輯,曲目抒情為主, 多以描寫夜晚孤獨惆悵的心情,像是水滴般的鍵盤點綴,哀傷并且hifi的guitar solo,大氣的鼓點貫穿著整張專輯,再配上角松敏生那把永遠不會因為抽煙而沙啞的透明嗓音...,沉醉在這張夜晚氣氛濃重,帶有強烈個人哀傷色彩的專輯中吧.